
今年も家庭菜園は今のとこ順調!
朝の水やりはガタ子の当番。笑
最近、金沢ちょっと気温高めだから
いろいろ気をつけながらやってる!笑
早く収穫したいな~!!なんて思ってたら…
図書館で今年もあのイベントが!!
『タマネギ配布大会』開催だ~!

会場は、『石川県立図書館』
屋内広場。

「おはなしの森」で育った玉ねぎを
キッズたちが一生懸命に収穫!
その翌日に配布大会が行われる!ってアレ。
保存方法も教えてくれるらしい。
ありがとう…大事に食べるからね。

配布は、午後から先着順!
去年も大人気だったこのイベント。
今年も争奪戦の予感…!?
なんてったって大会、だからね。笑
当日は、タマネギに関する
本もいろいろ紹介されるみたい。
タマネギ関連の本…興味〜!!笑

開催は、5月17日。
お野菜と知識を同時GETして
お腹も心も豊かになる?!
ガタ母は絶対に連れていこ。笑
【イベント情報】
イベント名:タマネギ配布大会
開催日:5月17日
時 間:午後
会 場:石川県立図書館 屋内広場
住 所:石川県金沢市小立野2-43-1
申 込:申込不要、先着順
配布数:収穫量次第
備 考:1人1回限り
【関連記事】
※画像は、過去記事引用及びイメージです。
