タマネギ配布大会

今年も家庭菜園は今のとこ順調!

朝の水やりはガタ子の当番。笑

最近、金沢ちょっと気温高めだから

いろいろ気をつけながらやってる!笑

早く収穫したいな~!!なんて思ってたら…

図書館で今年もあのイベントが!!

『タマネギ配布大会』開催だ~!


タマネギ配布大会



会場は、『石川県立図書館』

屋内広場。

タマネギ配布大会





「おはなしの森」で育った玉ねぎを

キッズたちが一生懸命に収穫!

その翌日に配布大会が行われる!ってアレ。

保存方法も教えてくれるらしい。

ありがとう…大事に食べるからね。

タマネギ配布大会

配布は、午後から先着順!

去年も大人気だったこのイベント。

今年も争奪戦の予感…!?

なんてったって大会、だからね。笑

当日は、タマネギに関する

本もいろいろ紹介されるみたい。

タマネギ関連の本…興味〜!!笑

タマネギ配布大会

開催は、5月17日。

お野菜と知識を同時GETして

お腹も心も豊かになる?!

ガタ母は絶対に連れていこ。笑


【イベント情報】
イベント名:タマネギ配布大会
開催日:5月17日
時 間:午後
会 場:石川県立図書館 屋内広場
住 所:石川県金沢市小立野2-43-1
申 込:申込不要、先着順
配布数:収穫量次第
備 考:1人1回限り

【関連記事】


※画像は、過去記事引用及びイメージです。