
最近、運賃が値上がりしたり
一部路線の廃止が決定したりと…
利用者にとっては
ちょっぴり痛手なニュースが続いてた『北鉄バス』
が!今回は嬉しい続報!!
金沢駅東口の『スマートバス停』の
取り付けがスタートしたらしい~

場所は、『金沢駅東口』にある
『金沢駅東口バスターミナル』


上下2段のディスプレイがついた
『スマートバス停』発見!
遠目からでも、ひと目で分かる存在感。笑

ピカピカのデジタルサイネージで
ついついタッチパネルかと
触ってしまいそうになる。笑
よ~く見てみると…
現在の時間帯が大きく表示!
これはかなり見やすい~!!

上段のディスプレイには
「バス接近情報」が表示されるんだけど
今は、工事のため一時休止中!
休止対象のバス停は…
2番、3番、6番、8番、9番、10番、11番。
OK~!工事完了まで待ってま~す!

「バス接近表示」の一時休止期間は、
2月3日~当面の間。
スマートバス停の供用開始は
改めてお知らせがあるみたい!
本格的な運用開始が楽しみ~
※『スマートバス停取付に伴う接近表示一時休止について』の詳細は、こちら。
【関連記事】
