
インスタみてたら
それはそれは綺麗な月の写真。
望遠鏡駆使してる感じかな…
ちょっと興味ある。笑
そんなザワ子にタイムリーな話題!
『キゴ山』で毎週金曜日に
天体観測できるイベントが開催~!

会場は、『キゴ山ふれあい研修センター』
天文学習棟。
『キゴ山の美しい星空を楽しもう!』
ってことで…
10月末までの毎週金曜日に
望遠鏡で月や惑星を観望できちゃう。

月のクレーター…じっくり見てみたい!
土星の環も見れちゃったり?
…はしゃいじゃうよ30代。笑
観測できるのは1時間で
19:30~、20:00~で各回35名定員。
予約申込みは先着順で
当日まで予約OK!と。

星座の解説あるのありがたい~
その時期によく見える星座、
予習して行ったりね!
…頭の中に天体観測の曲流れてきた。笑
ちなみに…
雨天時でもプラネタリウムで
星の観察ができるみたい!

開催は、5月6日〜10月28日の毎週金曜。
これ無料っていうから驚き…
華金。ご飯食べに行って天体観測する
デートプラン思いついたけど
相手いないって悲しさ。笑
【イベント情報】
イベント名:キゴ山の美しい星空を楽しもう!
開催日:5月6日〜10月28日 ※期間中の毎週金曜日に開催
時 間:19:30~20:30、20:00~21:00
会 場:キゴ山ふれあい研修センター(天文学習棟)
住 所:金沢市平等本町カ13-1
定 員:各回35名、1日70名
料 金:無料
予約方法:電話受付
申し込み期間:当日まで(先着順)
問合先:キゴ山ふれあい研修センター
電 話:076ー229ー1141
※画像は、イメージです。
