
最近食べたランチの小鉢が
たけのこの煮物で春を実感。笑
もっと…旬のたけのこ食べたい…
なザワ子に朗報!
『内川たけのこまつり』
3年ぶりに開催決定~~!

会場は、『内川公民館』
たけのこ直売を始め…
たけのこ天ぷら、煮物など
まさにたけのこづくしなお祭り!
採れたての新鮮たけのこ…
サクサクで美味しいだろうな~~

ザワ子お目当て…たけのこご飯!
たけのこの旨味を吸ったごはんが
なんとも好き。
山菜販売もあるみたいだし
一緒に炊き込みたいわ~笑

たけのこ掘り体験も!
収穫にコツいるって
近所のおじさん言ってたな~
堀ったたけのこは持ち帰りOK?
…そこキニナル。笑

当日は、平和町⇔会場で
無料送迎バスがでるみたい。
連休で混雑予想されるし…
駐車場のこと考えたら
バス移動がいいかもだ。

開催は、5月4日。
たけこの好きザワ家は結構買う予定!
アク抜きは母に任せて…
ザワ子はたけのこ料理に合う
美味しい日本酒買ってくるかな~笑
【イベント情報】
イベント名:第34回 内川たけのこまつり
開催日:5月4日
時 間:10:00~13:00
会 場:内川公民館
住 所:金沢市三小牛町20-1-10
問合先:内川たけのこ祭り実行委員会
電 話:076-247-2263
※チラシ画像は、金沢市公式HPよりダウンロードしました。
※画像は、イメージです。
