1001472_s

最近食べたランチの小鉢が

たけのこの煮物で春を実感。笑

もっと…旬のたけのこ食べたい…

なザワ子に朗報!

『内川たけのこまつり』

3年ぶりに開催決定~~!


33901024_1



会場は、『内川公民館』





たけのこ直売を始め…

たけのこ天ぷら、煮物など

まさにたけのこづくしなお祭り!

採れたての新鮮たけのこ…

サクサクで美味しいだろうな~~

3447906_s

ザワ子お目当て…たけのこご飯!

たけのこの旨味を吸ったごはんが

なんとも好き。

山菜販売もあるみたいだし

一緒に炊き込みたいわ~笑

2394980_s

たけのこ掘り体験も!

収穫にコツいるって

近所のおじさん言ってたな~

堀ったたけのこは持ち帰りOK?

…そこキニナル。笑

23655046_s

当日は、平和町⇔会場で

無料送迎バスがでるみたい。

連休で混雑予想されるし…

駐車場のこと考えたら

バス移動がいいかもだ。

33901024_2

開催は、5月4日。

たけこの好きザワ家は結構買う予定!

アク抜きは母に任せて…

ザワ子はたけのこ料理に合う

美味しい日本酒買ってくるかな~笑


【イベント情報】
イベント名:第34回 内川たけのこまつり
開催日:5月4日
時 間:10:00~13:00
会 場:内川公民館
住 所:金沢市三小牛町20-1-10
問合先:内川たけのこ祭り実行委員会
電 話:076-247-2263

※チラシ画像は、金沢市公式HPよりダウンロードしました。
※画像は、イメージです。