30b91282642a7651897cf705cf7231b4_s

最近ザワ子のInstagramのタイムラインは

ベビーラッシュ!!

ザワ友たちの赤ちゃんの

笑ってる顔、寝てる顔…

泣いてる顔すら可愛い。笑

泣き顔と言えば…『泣き相撲』開催~~!!


pamphlet_nakizumou-1



会場は、『石川護國神社』拝殿前。





赤ちゃん同士が対面して

先に泣いたほうが勝ち!の『泣き相撲』

昔から、赤ちゃんの元気な泣き声は

邪気を追い払い、福を招くと言われてるらしい。

pamphlet_nakizumou-2


この『泣き相撲』…実は勝敗よりも

参加することで赤ちゃんの成長・家内安全を

お祈りするというものみたい!!

見に行けば…ザワ子にも福が…来る?笑

86c21351d1b2ef064b4c960375d490de_s


もう募集は締め切っちゃみたい。

もし第3回開催あれば…ザワ子も!!

ってまだ予定ないからムリか~・・・笑

4dc0125842d13816fe2c10d2a7cacc4d_s

開催は、4月21日。

150人の赤ちゃんの泣き声が響く!

参拝がてら…見に行こうかな〜


【イベント情報】
イベント名:第二回 泣き相撲 金沢場所
開催日:4月21日
時 間:取組は9:30~11:45
会 場:石川護國神社 拝殿前
住 所:金沢市石引4-18-1
問合先:石川護國神社 泣き相撲実行委員会
電 話:076-221-2110
※参加申込はすでに終了。

※チラシ画像は、石川護國神社公式HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、イメージです。