image


金沢市にある『こなん水辺公園』

いつも静かで気持ちのいい自然公園。

実は、ザワ子のリフレッシュスポット。

そんな『こなん水辺公園』で

にわかに話題のお祭りが

開催されるらしい~~~!!


かほく




場所は、東蚊爪。こなん水辺公園。

『石川県運転免許センター』、

『金沢競馬場』の近く。






『かほくがた自然再生まつり』

河北潟周辺で活動している農家さんや団体が

活動をみんなに知ってもらう目的で

始まったらしい!

かほく②



遊ぶ!学ぶ!取り組む!味わう!

だから〜

こんなにお安い新鮮お野菜が買えたり~

image


こんな舟に乗れたり~!

これ…絶対こどもが喜ぶやつだわ…

image


「とまや」なるお家をつくってみれたり〜

とまや


美味しいパンなんかもある!

パン


他にもいろんなプログラムが盛りだくさん!

image



自然に囲まれちゃって

行くだけで身体によさそう~~!

10月16日開催!

自然楽しも〜〜!!


【イベント情報】
イベント名:かほくがた自然再生まつり
開催日:10月16日
時 間:9:00~15:00
会 場:こなん水辺公園
料 金:無料
問合せ:河北潟自然再生まつり実行委員会
電 話:076-288-5803

※画像は『かほくがた自然再生まつり』公式Facebookよりお借りしました。