FullSizeRender

家で飲む『金棒茶』が欲しくって

『コッコレかないわ』へ。

ついでにご飯も食べてこ〜!

『お味噌汁食堂 そらみそ』へ

満席で結構待ってる人もいる!

さすが人気店!


FullSizeRender



場所は、金石西。

『コッコレかないわ』1階。

FullSizeRender





店内は、テーブル席、座敷。

FullSizeRender

FullSizeRender


メニュー。

FullSizeRender

FullSizeRender

お水とお茶は、セルフサービス!

FullSizeRender


ザワ子は『そらみそ定食』に。

お味噌汁、おむすび2つ、おばん菜のセット。

FullSizeRender

お味噌汁は3種類から選べる。

ザワ子が選んだのはコレ!

『港町のめった汁(味噌豚の炙りのせ)』

具沢山の大きなお味噌汁が登場〜!

『お味噌汁食堂』だけあって

さすがの存在感!!笑

FullSizeRender

おばん菜は、

切干大根とひじきの煮物かな〜

FullSizeRender

おむすびは、

『ピリ辛ひじきの鶏そぼろ』と

『塩こうじ鮭』にしてみた。

FullSizeRender

『ピリ辛ひじきの鶏そぼろ』

ご飯がすごいふっくら!!

一口食べると崩れちゃうくらい

ふわっふわ~笑

ピリ辛な具と相性抜群!

FullSizeRender

『塩こうじ鮭』

白いご飯と鮭って…

言わずもがな…美味しい!

おむすび最高〜

日本人でよかった〜〜笑

FullSizeRender

ザワ母は、

『ふぐの子クリームチーズ』と

『ツナくるみ味噌』食べてた。

家だとこんなふっくら握れないよね~

って母娘。笑

FullSizeRender

寒い冬には…

お味噌汁が身にしみるね~

ザワ的第2のおふくろの味!?笑

また行きま~す!


【店舗情報】
店 名:お味噌汁食堂 そらみそ
住 所:金沢市金石西1-2-15
電 話:076-256-5207
営業時間:11:00~17:00(日曜のみ9:00~16:00)
定休日:水、木曜