28

夏バテ・熱中症に要注意〜〜

このうだるような暑さに

ザワ子もノックアウト〜〜〜!

ゆっくりまったり涼しいところで

お茶がしたい!!!

と、老舗お茶屋さん

『天野茶店』さんへ。


915276A6-1F67-420C-98C3-B34F044479CC



場所は『ひがし茶屋街』の中。

8D9F1E3B-E1D5-4259-B383-73A52E8E0782





お店に入るとお茶のいい匂い〜〜〜

日本人の心だもんね、

お茶は。笑

店内の中にのれんがあって、

のれんの奥から、和室がこんにちは〜!笑

C3FECAE7-0FBD-41D6-AAA2-04795E9CE694


日本茶カフェ『和美茶美』というだけあって

すごく落ち着く空間...

さて何を頼もうかな〜〜

夏限定メニュー!

ずるいよ〜〜

どれも美味しそうだよ〜〜笑

FFA6DFEC-E03A-4A5D-93E4-BE91A748D200

F19B70C3-4BF6-4EDF-9494-D7151A6CBC18

3D855711-E7B9-4B25-A6FB-249C863E09B4


せっかくきた

『日本茶カフェ』

お茶も飲みたいスイーツも食べたい

わがままなザワ子は、

『加賀の紅茶ブリュレ』と煎茶のセットに。

B9623D7B-3222-4FE8-82D7-220AFB3FC333


掘りごたつでゆったり待つザワ子...

そしてドーーン!

冷たいお茶は『加賀棒茶』か『煎茶』のみ

『抹茶』は自分でたてることもできるみたい!

ザワ子、茶道未経験だけども

お茶をたてるのは興味ある....!

75D060B3-A50C-4431-B0EF-8C18380CFBCD


『加賀の紅茶ブリュレ』

紅茶の風味がすっと入ってきて、

口に入れた瞬間なくなってく〜!

ザワ子は上のパリッてしてる、

カラメル部分が一番好き。笑

CBF9C83B-98B8-4C9E-AA3E-59D67953C63B


言わずもがな、『煎茶』も美味しい。

夏限定メニューいつまであるかな?

2DCEFBFE-2980-4DA4-B6DC-7AEF6BB99E80

『ほうじ茶あんみつ ジェラート添え』を

次は食べるぞ〜〜〜〜〜〜!


【店舗情報】
店 名:天野茶店 日本茶カフェ 和美茶美
住 所:金沢市東山1-3-35
電 話:076-252-3489